So-net無料ブログ作成

ビフォーアフター☆ [無印]

物件No.001

macha's Restroom


ちゃらららーん♪ちゃららららーんらーん♪ちゃららららん♪

今回の匠は「シンプルライフの魔術師☆無印良品」

・・・別にトイレが壊れたとかではないのです。

トイレコーナーとトイレブラシが古くなり、
新しいの買うついでにマットなども交換!

つーことで、トイレット衣替えしやした。

☆本日の特選素材☆
(番組混ざってないか?wwww)


実に、シンプルですねー。
汚れも目立ちにくい色を選ぶところがO型気質ですねー。

暖房便座用のカバーにしたので、なにやら装着が特殊だ。。。

・・・ふむふむ、ワイヤーを通す訳だ!

「ぽちゃん」

なんと、いうことでしょーーーーーー(*´∀`)


・・・ワイヤーーーーーおちたーーーーーーガ−(゜Д゜;)-ン!

トイレの上で作業をするのはよくないな。。。

キレイにワイヤーを洗って、隣の洗濯スペースへ移動!

引っ張りすぎて、破れるのではとビクビクしながら、やっと貫通(^ω^;)(;^ω^)

では、カバーそぉぉぉぉぉーーーーーーちゃっく!



なんと、いうことでしょーーーーーー(*´∀`)

・・・己の不器用さをうらむほど、時間がかかりましたorz

だってよぅー、こっち引っ張ったらあっちずれて、あっち引っ張ったらこっちずれるしよぅー(・ω・;)(;・ω・)
この、3点で押さえる部分がよぅーーーー、しぶとくてよぅーーーーー!

でも、ふたのカバーはすんなり。

では、匠のワザをご覧頂きましょう。。。。たんたんたんたた、たたたん♪

明るいベージュで統一されたトイレの中に、上品な濃いめのブラウン。。。

同色のトイレットホルダーからも、ペーパー(not林家)が顔を覗かせています。。。

男性がお立ちになる正面の壁には、かわいらしいイラストが心をなごませます。。。

女性の方は、時間と日付を確認しながら、ごゆっくりとスケジュール調整。。。
(なんのこっちゃwww)

再度には、目にも楽しいミニギャラリー。。。

・・・・と、長々と書いたけど、トイレットホルダーから下は前からあったので、別に新しくもないんだけどにっ!


でも、ひとーーーーーつ、どうしても気になることが!

ビミョーーーーにアールが合わないのよぅーーー(;つД`)

別に支障はないだろうけど、気になるぅぅぅぅぅーーーー!


無印良品の「改革」—なぜ無印良品は蘇ったのか

無印良品の「改革」—なぜ無印良品は蘇ったのか

  • 作者: 渡辺 米英
  • 出版社/メーカー: 商業界
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


無印良品のふしぎ

無印良品のふしぎ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2006/03/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 14

あああ、トイレ掃除をしなくては。
思い出させていただき、感謝いたします( . _ . )
by (2007-06-10 22:44) 

カバーやマット変えるだけでも雰囲気変るものね♪
デザイナーさんのお宅はやはりセンスが違いますね\^o^/
イカの時計が目に焼きつきました。夢に出てきそうなんですけど(笑)
by (2007-06-10 23:36) 

macha

♪manuちゃん

そいつはお役にたてて幸栄(^ω^)
by macha (2007-06-11 11:28) 

macha

♪ミラクルママさん

ブルーからブラウンに変えたらだいぶイメージ変わりましたお(^ω^)
今度はタンクの上も凝ってみようかと画策中ですwww

イカ。。。。素敵でしょ(爆)
by macha (2007-06-11 11:31) 

こだま

O型の人って、そういうカワイイ事とかモノとか、結構好きだよね。
わたしもそんな人間になりたかった。
そうすれば好きな人からもうちょっと可愛がられたかもしれない。
by こだま (2007-06-11 13:36) 

TOMO

この布製のカバーって
いつも取り付けるのに
手間取ります。
もっとサクッとつけられるのないのかな。
by TOMO (2007-06-11 13:51) 

yumichan

頭の中で ちゃんちゃんちゃちゃちゃん~♪がコダマしてます
((ヾ(∀´* )アヒャヒャヒャヒャヒャ

生活雑貨、私も必ず無印チェックしますね~
ベットリネンはすべて無印製だったりします

しかし便座カバー・・・
ホント取り付け難しいですよね
洗って付け直すたびに格闘( ̄-  ̄ ) ン~?
by yumichan (2007-06-11 15:34) 

macha

♪こだまさん

別にそんなことないぞ〜
こだまさんもカワイイもんとか好きだべ?
by macha (2007-06-11 16:14) 

macha

♪TOMOさん

くるっ!ぽんっ!ぱっ!みたいな感じでwww
ドクター中松あたりに発明してもらいたいものです(゜∀゜)
by macha (2007-06-11 16:39) 

macha

♪yumichanさん

うちもベッドは無印ですぅ〜(^ω^)

・・・ワイヤーまたはずさなきゃいけないんだっ!?
ひゃーーーーー、大変だ(・ω・;)(;・ω・)
by macha (2007-06-11 16:50) 

blueno2

あーるるるぅぅぅぅぅぅ!
おーざっぱな私の場合、しばらくしたら忘れちゃいそう(^^)

最近うちにも、無印ものがいくつか入荷してますー。
次は、サーキュレーターかなと。
by blueno2 (2007-06-12 00:22) 

macha

♪blueno2さん

おひさしゅうです(゜∀゜)

みなさん無印利用率さすがに高し!ですなー。
たしか「持ち運びできるあかり」をおもちでしたよね。
サイドボードと一緒に購入しようか迷ってます。。。
by macha (2007-06-12 00:30) 

くるん

あっ!!
トイレに吊さってるやつ!見た事あるぞ!!
黒いネズミの♪♪♪
by くるん (2007-06-15 02:07) 

macha

♪くるんちゃん

てへ!トイレに飾ってますた(゜∀゜)www
by macha (2007-06-15 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。