So-net無料ブログ作成
検索選択

ブーセン [ぶぅたん]

今月はブログペット「ぶぅたん」が日記を書いてくれたおかげで、
更新が滞ることが少なかったぶぅ〜〜


そのぶぅたん、偶に川柳を詠んでくれるんだけど、
珠玉の作品をピッグアップ(豚だけに...)してみました。

ぶぅたん川柳。略して「ブーセン」特選集
はじまり〜はじまり〜

その壱☆

「この荷物 潜水すると 油かな」

・・・そのココロは、
荷物の中に良からぬものが、入っていそうですね。
犯罪の匂いのする、作品です。

その弐☆

「伝説を 安心される 勘違い」

・・・そのココロは、
怖がらせようと都市伝説でも語ったのでしょうか?
むしろ、長い夜も安心ですね。

その参☆

「あのタコで 買い物しては 機会なり」

・・・そのココロは、
出ました!お得意の「タコ」ですね。
ブツブツ交換でもしようとしたのか、機会(チャンス)だったようです。

その四☆

「このドルが 開催したら 外貨かな」

・・・そのココロは、
株式市場が始まったかのような、句ですがきっと違うでしょう。
何かこう、外貨祭り的な催しを期待させる句ですね。

その伍☆

「そのヤング 更新したら お菓子なり」

・・・そのココロは、
ヤングにお菓子をあげたら喜ぶぅ〜!
ハロウィンを意識した素晴らしい句ですね。


その六☆

「あの脳が 発売されたら 軌跡だね」

・・・そのココロは、
かなりの頭脳の持ち主でしょうか。ハンニバルを彷彿させます。
奇蹟ではなくあえての軌跡。。。(意味不明)

その七☆

「この空の 絶賛しては 見た目なり」

・・・そのココロは、
やさぐれてますねー。空をキレイと絶賛しても「見た目」とは。。
盗んだバイクで走り出しそうな15のココロ。。。


とまぁ、無理矢理解説してみたりしましたが、
ぶぅたん、ムチャクチャやな(爆)
そして、私の語彙の少なさがバレバレなブロペ。
もっと、いろいろ覚えてもらわなきゃね

最後に一句!

「買い物すなる」ってなんやねん!


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 11

響希

とくかく、面白い!僕も飼いたいなぁ~ 楽しそう。
by 響希 (2007-10-01 19:26) 

こだま

「すなる」って、「〜するという」みたいな意味だよね。
…わからん、このブタやろう!!
by こだま (2007-10-01 21:33) 

macha

♪manuちゃん

nice!あんがとぉ
by macha (2007-10-02 01:58) 

macha

♪響希さん

こんなに楽しいとは思いもよらず。。。www
by macha (2007-10-02 01:59) 

macha

♪こだまさん

まったく、たいしたブタ野郎だぜ。
ヤレヤレ(^◇^;)。。。
by macha (2007-10-02 02:03) 

o(*^▽^*)o~♪あはっ・・・楽しい俳句よんでるね!!
それを無理やり解説するmachaさんもスゴイけど(笑)
出た!!タコ!!(^m^) でもドルが外貨とわかってるのは偉いわね。
by (2007-10-02 11:27) 

macha

♪ミラクルママさん

無理矢理すぎて、自分の首を絞めてしまいました(爆
たまにぶぅたんドキッとさせることをいうので、
ニクいやつです(゜∀゜)

肉いやつではないです、決して。
by macha (2007-10-02 15:22) 

nyan

あ~~~、面白かった~ww
by nyan (2007-10-03 11:40) 

macha

♪nyanさん

またブーセン、いいネタ出たら
解説します。むりくり、解説。

ちなみにこちらの方言(?)で「無理矢理」を
「むりくり」と言います。
「むりっくりっ!」と力を込めて言ってみましょー!
by macha (2007-10-03 11:56) 

blueno2

かなりヤバイブタですなぁー!
飛べなくても、ただの豚じゃないですね(^^)
by blueno2 (2007-10-08 22:09) 

macha

♪blueno2さん

書けねーブタはタダのブタだぜ!
と、言わんばかりの川柳です。。。
ホントはもっとあったのですが、解析不能でしたw
by macha (2007-10-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。