So-net無料ブログ作成
検索選択

ササット・レシピ [ひとりでできたー!]

リクエスト入りました〜〜〜♪



前記事の「サーモンクリームパスタ

レシピをご希望のお嬢さんがいらっしゃいましたので、
ささっと作れる「ササット・レシピ」公開っす。

これ↑を作る経緯は「サーモンのお刺身が余ったため」という簡単な理由。

さ、いってみよっ!

1. パスタは塩ゆで(少し芯が残るくらいで)
2. オリーブオイルたっぷりめに、ニンニクも多め
3. 香りがでたら、サーモンどばっと!
4. 塩こしょうで多少味付け(クレイジーソルトがベスト!)
5. パスタのゆで汁をカップ1杯分くらい入れ、ホワイトソースの素を入れ、のばします
6. ダマが無くなったところにパスタをザザーーーっといれて、まぜあわせる
7. お好みでバジルやパセリなどをふりかけましょう(今回はフリフリしてません)

所要時間10分ってとこです(≧∀≦*)

ニンニクをこれでもか!と、入れるところがポイントです!
あと、やっぱり、クレイジーソルトね!

もっと、濃厚なクリームがお好きな方は、ホワイトソースを
牛乳でのばすといいと思いまふ。


この2つは最近の必需品。

明太子を合わせたりとか、ベーコンもgooooood!


manuちゃん、リクエストにお答えできたかしら?


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

おおおお( * ゜∀ ゜) 感激ッス♪
内の相方さん、骨のある魚は食べないし
刺身も食べないから(マグロだけは食べる・・・)
サーモンの刺身を買ってくればよいのですな!
私はいつも、シチューのルーでクリーム系パスタ作ってました。。。
早速、やってみますヽ(`⌒´)ノ
by (2007-10-04 05:56) 

macha

♪manuたん

パウダーだから、すぐ溶けて簡単なのだ〜〜〜。
ちなみにサーモンは表面に色がつくぐらいでいいよ!
刺身用だから火が通り過ぎちゃうとボロボロに崩れちゃうからさ!
by macha (2007-10-04 10:53) 

ホワイトソースの素があるのね♪
それならお手軽に作れそう~~!!
レシピありがとう、私も作ってみようかな(o^-')b
by (2007-10-04 14:51) 

macha

♪ミラクルママさん

明日のランチにでも♪
私、手抜きは得意ですからっ!(゜∀゜)
by macha (2007-10-04 15:51) 

blueno2

10分ですか~。
それなら、おいらでも作れるかもです♪

おいしそうだから、頑張ってみようかな。
by blueno2 (2007-10-08 22:13) 

macha

♪blueno2さん

お手間でなければ、タマネギを炒めて入れても
グーーーーーッドです!
by macha (2007-10-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。