So-net無料ブログ作成
検索選択

アリアワセ [ひとりでできたー!]

080521_2220~01.JPG 080521_2219~02.JPG
080521_2221~01.JPG 080521_2219~01.JPG



お夕飯お買い物がめんどぅーで、冷蔵庫にあるもの大集合!



ツナ缶ときゅうりとキムチ。




納豆もあったけど、キムチと来たら韓国風という安易な考えで、
oil_130.jpgごま油登場!



最近、oil_130.jpgかどやさんのお世話になる率が高いでやんす。



でも韓国海苔がないから、ただの焼き海苔だけど。




もちろんドリンクは「ホッピー」で(^ω^)
・・・泡失敗。。。あわわ。。。



もうひとつの失敗は結構寒い夜だのに、冷製パスタってこと。



ごちそうさまんさ。





nice!(19)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 22

manu

冷蔵庫のあるもの!で料理が出来る人は素晴らしいですw(*゚o゚*)w
私は、毎日レシピを考え、買い物に行き余ったものは冷凍。
たまに、考えたレシピの材料が冷凍庫or冷蔵庫にあったときだけ
買い物に行きません(;^_^A アセアセ
by manu (2008-05-22 15:39) 

macha

♪manuたん

いやいや〜、さすがに人様にはお出しできないよ

ひとりご飯用だもの♪

毎日レシピを考えてるmanuちゃんの方が、
ずっとずっとすごいのだ。
by macha (2008-05-22 15:52) 

TOMO

あるもので作れるのは
料理上手の証拠!
ホッピーは
酒好きの証拠。
by TOMO (2008-05-22 16:04) 

okko

ナイス、ナイス。こういうの、大好き!
あれもチョット残ってたから、ついでだ、入れちゃ~え!ってやっていると、意外な味に自分でもビックリすることありますよね。急に思い出せないけど、ワタクシも常習犯です。ゴマ油一滴で、違うんだな~~、これが!
by okko (2008-05-22 17:03) 

響希

家の母も冷蔵庫にあるもので料理しますが、こんな美味しそうなパスタは作りませんね。ってか作れないのかも。machaさんさすがです。
by 響希 (2008-05-22 20:09) 

macha

♪TOMOさん

ありがとうございます(^ω^)
酒好き。。。バレましたか(゜∀゜)
by macha (2008-05-23 10:14) 

macha

♪okkoさん

思いつき料理から定番料理に発展する!?なんてことも
ごく稀に。。。
ごま油!最近はサラダにも使ってます♪
by macha (2008-05-23 10:16) 

macha

♪響希さん

いやいや、お母様はもっと美味しいものを
作ってくださるに違いない!
by macha (2008-05-23 10:17) 

すずめ

キムチパスタ 美味しそう(●^Θ^●)
ひとりで食べる時って 大胆に冒険できますね^^;;
by すずめ (2008-05-23 14:11) 

ナーリー☆

アリアワセ…主婦の鏡です(*^^)v
私も挑戦して夫に名前何?って聞かれます。
アリアワセだから名前がないのに…
by ナーリー☆ (2008-05-23 16:00) 

macha

♪すずめさん

ひとりごはんは、お試し味付け&組み合わせ(食べ合わせ?)が
ほとんどですね(゜∀゜)
だいたい予想がつく味ですけどねw
by macha (2008-05-23 16:00) 

macha

♪ナーリー☆さん

そんなときはすべて「ナーリー☆スペシャル○○○○」で!
もしくはシェフのきまぐれ。。。
by macha (2008-05-23 16:03) 

りすあす

ツナ缶ときゅうりとキムチ!!おいしそう!!
nice!アイディア♪
お腹空いてきたぁ~~。私も食べたいよ~
by りすあす (2008-05-24 04:05) 

macha

♪りすあすさん

nice!ありがとうございまーす!
でも実はきゅうりから水が出て最後は薄味に。。。
なにか対策を考えないと(・ω・;)(;・ω・)
by macha (2008-05-24 11:37) 

blueno2

あり合わせでこれだけおいしそうなものを作るとは・・・
すばらしい!やりますなぁ(^^)
寒い日に冷たい食べ物もオツなもんです(?)
by blueno2 (2008-05-25 23:37) 

ミラクルママ

ツナとキムチって意外な取り合わせ。でもこうやって見ると美味しそう!
でも同じ材料であったかいのをお願いしますo(^∇^〃)o

by ミラクルママ (2008-05-26 17:05) 

くるん

なんじゃこりゃ~~~!旨そうだ~~☆
料理上手で羨ましいかぎりだぁ!!
け・・・けっこんしてください♪
by くるん (2008-05-27 00:02) 

macha

♪ blueno2 さん

さすがに暖かいものが欲しくなりましたよw
夏にはいいかも!夏バテしてるときとか。。。
by macha (2008-05-27 10:38) 

macha

♪ミラクルママさん

私も最初、ツナ&キムチ。。。と思いましたが、
クセなくすんなり食べられましたよ(^ω^)
暖かいモノにきゅうりとなると。。。やっぱりじゃじゃ麺かな!
by macha (2008-05-27 10:40) 

macha

♪くるんちゃん

いやいやー、くるんちゃんのアボカドディップも
なかなかどうして美味しそうだわよ!
け、け、けっこんしてくらはいっ!
by macha (2008-05-27 10:41) 

ats-you

有り合わせでできる料理は、最高に美味しいんですよね。
私には、ひらめきがないので無理だなぁ。
羨ましいです。
ごっついおいしそう♥
by ats-you (2008-05-27 14:55) 

macha

♪ats-youさん

私には離乳食を作ってるats-youさんのほうが
すごいっ!と思いますよ。
私のはひとりご飯用メニューですもの。。。(・ω・;)(;・ω・)
by macha (2008-05-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。