So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤマノボラーへの道(5) [ヤマノボラー]

yama01.jpg


山は「冬」でした。



週間天気とのにらめっこのかいあって、
週末がちょうど雨続きの合間の晴天となり、登ってきました。


前日の雨のせいか、斜面は「霜」だらけで
すべるーすべるー♪おれーたーちー♪


肌寒さは感じるものの、天気がよくて眺めもイイ!!



じゃ、頂上からの眺めはどんなか、
現場にいるkanedaさんに聞いてみましょう。
kanedaさーーーん? kanedaさーーーーーん?



予告.jpg「はい、頂上のkanedaです。」


ma:「まず、頂上の気温はいかがですかー?」



予告.jpg「激サムです!ぃゃ!鬼サムです!息が白いですっ!



ma:「さすがに11月では日が差しても気温はグッと下がりますからねー。。。でも今日は天気がいいから、眺めは最高じゃないですかー?」



予告.jpg「ええ!!そりゃもう地球の裏側まで見通せちゃいますね!」



ma:「・・・・・・。」




予告.jpg「・・・それでは、素晴らしい景色をご覧ください!」



yama02.jpg



・・・ミニコントはさておき、初めて登った時より雲が多いものの、
紅葉もまっさかりでキモチよかったー!


yama05.jpg


色づいた林や森がモコモコして、かわいいの♪



今まで、あまり気にしてなかったんですが、頂上には神社がありました。

yama03.jpgyama04.jpg



なぜか石川啄木。
しかも2枚も同じ写真がwwww



kanedaさんもレポートしてましたが、イイ天気に反して、ほんと寒かった!
頂上で食べたお昼のカップそばがみるみる間に、冷やしそばに!



東北の秋は、あっという間でした。



さ、突如登場したkanedaさん
次の登場はあるのかっ!?!?


待て!次号!







Runner

Runner

  • アーティスト: 爆風スランプ,サンプラザ中野
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1988/10/21
  • メディア: CD



nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 18

okko

kanedaさ~~~ん!ヤッホ~~!
ご苦労様でした、なかなかのレポートでしたよ~~。

そうそう、紅葉って、高みの見物が一番!
で、なんというお山?カネダ山・・・相撲取りみたい、プッ!

by okko (2008-11-18 16:35) 

響希

いやぁ、さすがmachaさん、kanedaさんとのコント、掛け合いが絶妙ですね。楽しませてもらいました。あ、もちろん、コントだけではなくて、山の著上からの景色もね。またkanedaさんと絡んでくださいね。(^^)/~~~
by 響希 (2008-11-18 18:10) 

macha

♪okkoさん

さすがに3回目ともなると、体も慣れて参りました。
あ!お山の名前はいつもの「姫神山」です!
by macha (2008-11-18 18:56) 

macha

♪響希さん

なぜかね、カバンにkanedaくんがいたのですw

神出鬼没です。
by macha (2008-11-18 18:57) 

piattopiatto

どんなです?
雪、、降りましたですか~?
by piattopiatto (2008-11-18 19:55) 

ミラクルママ

kanedaさ~~~ん!そこから落っこちないでくださいね(★^▽^)V
石川さんも山の上で何しているのでしょう。。。w
雪山登山楽しそう。でも話を聞いているだけでじゅうぶんですけど。(笑)
by ミラクルママ (2008-11-18 22:33) 

くるん

kanedaさん・・・・いい(笑)

すべるーすべるー・・・・のとこで、1人で笑っちゃったワタシ・・・。
最近、笑いのツボがおかしいです。

しっかし景色、超~~~きれい♪
by くるん (2008-11-18 23:49) 

ショコラ

し、霜が・・・私は下界生活で満足ですブルブル・・・


by ショコラ (2008-11-19 08:42) 

macha

♪piattopiattoさん

雪→雨に天気がかわりましたー!
でも、今にも降り出しそうな寒さです。。。。


by macha (2008-11-19 10:22) 

macha

♪ミラクルママさん

命知らずのkanedaさんです☆

よくよく考えてみたら石川啄木が生まれた渋民にある
お山でした!
石川さんも登ったのかなー?


by macha (2008-11-19 10:28) 

macha

♪くるんちゃん

早くもkanedaさんにファンが!?!?www

・・・すべるー♪のくだりのとこは、まさに滑ってると思ったのでw
くるんちゃんにお気に召して頂いて、うれしゅうございますw
by macha (2008-11-19 10:31) 

macha

♪ショコラさん

こちらの下界は頂上と
さほど変わらなくなってきました。。。ひー!
by macha (2008-11-19 10:36) 

ナーリー

この季節、上は寒いでしょうね~
今日は下も寒く雪~(;´▽`A``
kanedaさんの登場、今後もお願いしまーす♪
by ナーリー (2008-11-19 23:22) 

macha

♪ナーリーさん

こちらも雪になりました。
山は今頃。。。。
by macha (2008-11-20 12:17) 

blueno2

kanedaさんの言うとおり、素晴らしい景色ですね!
by blueno2 (2008-11-27 22:38) 

すずめ

「世の中 所詮 金だよ」
の kanedaさんか(違)
by すずめ (2008-12-20 10:53) 

macha

♪blueno2さん

お返事、だいぶおそくなりましたー!
ごめんなさい!

kanedaさんもびっくりの景色です
by macha (2008-12-22 11:57) 

macha

♪すずめさん

金田よwwwww
by macha (2008-12-22 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。