So-net無料ブログ作成
検索選択

サケナベィベ。 [うまいもん]

washi_kami.jpg


我が家の最近の酒事情について。



sake.jpg


ずらーり勢揃い!「うまい酒探訪」のお時間がやってまいりました!


司会のkanedaです。予告.jpg”山の上からコンニチハ”


kaneda.jpgみなさんの熱い(?)ご要望で再度、登場いたしました!


kaneda.jpg今回はとっておきのお酒を、ワタクシ、ka-ne-da-が!はりきってご紹介いたします!



kaneda.jpgまずは秋田代表・やまとしずく!
yamato.jpg
「刈穂」で有名な「秋田清酒」さんのお酒。職場の近所の蕎麦屋で運命的に出会う
冷やでキューーーーーーーっと!


kaneda.jpgお次は新潟代表・越乃かぎろひ!
senju.jpgmanju.jpg
「久保田」といえばご存じの方も・・・「朝日酒造」さんです。某グルメ(?)漫画にのっていた、なかなか希少価値のある銘柄
「千寿」と「萬寿」で、「特別純米酒」と「大吟醸」に分かれてます。


manju_in.jpgさすがは「大吟醸」。箔押しです。
ちなみに、「萬寿」のラベルは旧モデルのため、これまた希少!こっちの筆文字の方がカッコイイ!気がします。。。


kaneda.jpgkanedaは千寿がお好み☆樽のかほりがほんのり♪



kaneda.jpgさてさて次は鹿児島代表でごわすっ・元老院!
genroin.jpg
白いベールに包まれたナゾのお酒の正体は、「芋・麦焼酎」でごわす。
「魔王」でご存じ、「白玉醸造」さんの焼酎で、ロックまたは水割りがおすすめ



kaneda.jpg芋が苦手なkanedaも、これには舌鼓!とにかく、呑みやすくて口当たりが最高です!



kaneda.jpgラストは地元、岩手代表・鷲の尾!しかも芳酵熟成酒!
washinoo.jpg
なんと言っても、生まれた土地の水で造るお酒を超えるものはないのです!



kaneda.jpgカタカナで「ワシノヲ」と書いてあるのも、またノスタルジー!
さすが「創業文政12年」です。
ちなみに、topの写真は瓶の口にかぶせてあった紙。これまたノスタルジー!



予告.jpg
さ、長々とお送りして参りました、「うまい酒探訪」、そろそろお開きの時間とあいなりました。
なごり美味しい惜しいのは山々ですが、この山のようなお酒で冷蔵庫の扉が閉まらなくなっている模様。。。
ワタクシ、kanedaも微力ながら、冷蔵庫のスペースが確保できるよう。。。おてつ・・・だ・・ぃ・・・・ヒック。。。



kane_aka.jpg


酔ってまへん。。。酔ってまへんょ。。。
そりでは、みなひゃん、ごきげんよぅ。。。ヒック。。。


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

響希

相変わらず????kanedaさん、やってくれますねぇ。一人パソコンの前で大笑いしてしまいました。改めて?kanedaさんのファンになりましたぁ。
・・・ちなみに、肝心のお酒に関しては・・・飲めないのでわかりません(爆)
by 響希 (2008-12-03 22:13) 

りすあす

司会のkanedaさん、かなり・・・かなり酔ってますよねェ??
気のせいかしら??
お酒、どれもはじめてみるものばかりです!!

by りすあす (2008-12-04 02:39) 

okko

kanedaさん、二日酔いでっか??
ゴクロウさんでごわした!芋は苦手、じゃどん、元老院ちゅう名前の響きが、なんともよろしいではごわさんか!
「オマエは名前で決めるんか!」
へえ、すんまへん、kanedaはんの、お名前もステキどすえ~~。
by okko (2008-12-04 09:34) 

macha

♪響希さん

あら!?お酒、飲めなかったのですね。。。
でも、kanedaさんでちょっとでもお酒の雰囲気を
味わってください。。。って、無理か 笑
by macha (2008-12-04 10:52) 

macha

♪りすあすさん

kanedaさんたら、紹介しながら飲んじゃったみたい!

やっぱり、紹介するには飲んでみないとね!!ヒック!
by macha (2008-12-04 10:53) 

macha

♪okkoさん

あんまり、芋々しい焼酎ではないでゴワス!
ぜひ、飲んでみて欲しいでゴワス!
by macha (2008-12-04 10:54) 

TOMO

萬寿を飲みたいでゴザル。
by TOMO (2008-12-04 13:37) 

macha

♪TOMOさん

なかなか手に入らないので、
ちびちび呑んでるでござる。
by macha (2008-12-04 21:01) 

ミラクルママ

珍しいお酒が集合♪
お酒もいいけどkanedaさんが欲しい(笑)
by ミラクルママ (2008-12-04 22:16) 

nyan

酔ってるやないか~い。チ~ンw
by nyan (2008-12-05 14:09) 

macha

♪ミラクルママさん

ミラクルママさん!告白ですかー!?
kanedaさんとしっぽり呑んでくださいw
by macha (2008-12-10 10:29) 

macha

♪nyanさん

赤くなってるやないか〜い♪チ~ン♪(by kaneda)
by macha (2008-12-10 10:30) 

blueno2

おいしそうな、お酒ばかり!
kanedaさんがウラヤマシイ~。
元老院・・・とても気になるです(^^)
by blueno2 (2008-12-21 23:56) 

macha

♪blueno2さん

焼酎好きのblueno2さんなら、
気に入っていただけると思います!
by macha (2008-12-22 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。