So-net無料ブログ作成

サラダウドン&オンマウス [ひとりでできたー!]

udon03.jpgudon02.jpg

とある日の、お夕飯。
残っていたお野菜&うどんに常備のツナ缶。
タレはゴマだれを麺つゆで割って、ごまをさらにプラス!



お供はもちろん第3のビール!!ヒィ−−−−−!ハーーーーーーーッ!


最近のお気に入りはザ・ストレート
しかもなぜかシャンパングラスに入れて飲むのが、また美味しっ!
味も濃くて、まさにのどにぐっとくる!

udon05.jpg
↑オンマウス!初挑戦!
って、このオンマウスがなかなか美味く出来ず、悪戦苦闘!ヽ(`Д´)ノ なので昨日更新できなかったの(笑)
オンマウスマスターのmari-goかぁーーーちゃーーーーーん! おいらも「ひとりでできたーーーーー!」・゜・(つД`)・゜・




お酒といったら、やっぱり我らがkanedaさん!

※kanedaさんとは…お山とお酒をこよなく愛する、さすらいのひと。バイクに乗っているが、顔を赤らめながらも飲酒運転撲滅をうったえる常識人でもある。たまにこのブログにひょっこり訪ねてきてはコメントを残していってくれる自称・マスコットキャラクター。
◎ご存じない方のための、過去のkanedaさん記事(抜粋)→その① その② その③ その④


udon01.jpg
>そっすね。。。kanedaさん。。。。



---------------------------------------------------------------------------------------------------




電線部公認!!「本日の電線」のコーナー!


電線06.jpg



出勤途中の鉄塔。
すごくかっこいいけど、看板はかわいいの↓
電線06-2.jpg





---------------------------------------------------------------------------------------------------





すっかりオンマウスに打ちのめされ、とりとめのないコネタ満載でおおくりしました。



では、また〜。
締めもぐだぐだ。




☆追記!
銅箱でてるーーーーー→


nice!(25)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 36

ベス

も〜らいっ。
by ベス (2009-05-27 22:12) 

tomo

グッときましたkanedaさん!!
 
早速見に行ってきます☆
by tomo (2009-05-27 22:32) 

しばはな

初めまして。mari-goさんブログからやってきました。オンマウスできてますね~。面白いです。銅の宝箱ありがとうございます。応募してみました。


by しばはな (2009-05-27 22:43) 

ばんばん

看板かわいいですね~。
頭の電波(?)のアンテナがドキンちゃんのよう(^^)
ところでkanedaさんはAKIRAのkanedaさんですか??
by ばんばん (2009-05-27 22:51) 

jinn

ん? アキラの金田くんかな。
連載している時、毎週楽しみにしていました☆
by jinn (2009-05-28 00:18) 

Pace

なんかよく分からないけど、すごい面白かったです(笑)
また銅箱出てますねーー!
by Pace (2009-05-28 00:23) 

mari-go

何はさておき、まずはmachaさんチェックにやってまいりました^^
おーひとりでできたねぇ~♪
ぐぁんばったね!!
えらいぞーー(^O^)/

kanedaさんビールちょっと飲んだのかしら
減ってるけど...

あっ、しばはなさんだぁ~!!
machaさんとこ楽しいヨ♪
で、母ちゃんも銅の宝箱頂きました。Thanks!!
by mari-go (2009-05-28 00:34) 

りさっこ姫

オンマウス すごい技ですねΣ(・ω・ノ)ノ
銅箱みーつけた♪
by りさっこ姫 (2009-05-28 03:05) 

きむたこ

おうどんでツナ缶?
なんだかおいしそー。
コレ、食べたい。
パスタをおうどんに見立てて、やってみようっと♪
ごまだれはないけど、賞味期限切れの麺つゆがあるのだ。
新メニュー登場です♪


by きむたこ (2009-05-28 03:31) 

お茶屋

オンマウスで金田登場!
最高です♪
by お茶屋 (2009-05-28 10:00) 

okko

2番目の画像がみえないよ~~。
あれって、チョットした点だの文字の入れ違いで、ポシャリですね。そういえば最近、やってないなぁ。
kanedaさん、ひさしぶり、あなた、いつ見てもカッコいいねぇ。
by okko (2009-05-28 10:12) 

snorita

暑いから、こういうめにゅーいいねいいねー。今晩これでいこーっと。
by snorita (2009-05-28 10:54) 

misaboo

つぎ方がお上手ですね。
美味しそうな、ビール。
(^_^)
by misaboo (2009-05-28 18:30) 

響希

これからの季節には、さっぱりとして食がすすみそうなうどんですね。ごまだれってものナイス!
by 響希 (2009-05-28 18:48) 

nayusa

そうだよ~~~AKIRAのkanedaさんだよ~~~^^
ね?そうだよね?
てか、ばんばんちゃん分かるんだ^^☆

飲酒運転、はいかんよね^^;
オンマウス、やっぱなんか楽しげ^^♪
電線・・すてき。・・・もう、皆に部長の肩書き差し上げたいです^^
by nayusa (2009-05-29 00:37) 

TOMO

サラダウドンいいねぇ♪
暑い時なんか最高。シャンパングラスは
いいアイデアですね。
ちょっとリッチな気分に。
by TOMO (2009-05-29 14:50) 

macha

♪ベスさん

ど〜っぞっ!
by macha (2009-05-29 20:43) 

macha

♪tomoさん

ありがとうございまっす!(by kaneda)
by macha (2009-05-29 20:44) 

macha

♪しばはなさん

初めまして☆ご訪問ありがとうございます!

こんなとりとめのないブログですが、
お暇な時にでもつっついてやってください♪
by macha (2009-05-29 20:45) 

macha

♪ばんばんさん

こんばんわー!

このkanedaさんは。。。。お忍びでうちにやってきますので、
AKIRAの金田ってことは内密にお願いします(笑)
by macha (2009-05-29 20:48) 

macha

♪jinnさん

jinnさんは意外と(!?)漫画好きなんですねー!
by macha (2009-05-29 21:15) 

macha

♪Paceさん

はい、書いてる自分もよくわかりません(笑)
いつもこんな感じで営業中です。
by macha (2009-05-30 11:59) 

macha

♪mari-goさん

kanedaさんたら、いつの間に(笑)
隙あらば飲んじゃって、まぁ。。。

mari-goかぁちゃんのおかげで、うちへのご訪問者も
倍増中!ありがとね!

by macha (2009-05-30 12:06) 

macha

♪りさっこ姫さん

なかなか(全然)うまくいかなくて。。。(>_<)
半日くらい試行錯誤してました。。。
by macha (2009-05-30 12:08) 

macha

♪きむたこさん

パスタでやっても美味しそう!
でも、賞味期限切れのめんつゆは。。大丈夫???
by macha (2009-05-30 12:10) 

macha

♪お茶屋さん

まさに神出鬼没なkanedaさんです(^_-)♪
by macha (2009-05-30 12:12) 

macha

♪okkoさん

あ、2つめのは仮に入れといたHTMLのコピーです(笑)
間違えたときに使えるように残してたのを
そのまま忘れてました(^_^;)
by macha (2009-05-30 12:15) 

macha

♪snoritaさん

ご参考になりましたでしょうか(^o^)
by macha (2009-05-30 12:16) 

macha

♪misabooさん

ありがとうございます♪
きっとグラスのおかげです(*^_^*)
by macha (2009-05-30 12:18) 

macha

♪響希さん

調理も簡単♪
手軽に夜食にもなりますよー。
by macha (2009-05-30 12:33) 

macha

♪nayusaさん

楽しいオンマウス♪。。。苦労しただけあって
出来たときは「エイドリア〜〜〜〜〜〜ン」って
叫びたい気分でした(意味不明)
by macha (2009-05-30 12:55) 

macha

♪TOMOさん

なんかね、このグラスだと
いつもより美味しく感じるんですよねー。
発泡酒なのに(笑)
by macha (2009-05-30 12:56) 

カイト(^^)

オンマウスに感動しました。
by カイト(^^) (2009-05-30 23:31) 

ショコラ

オンマウスかっこいーー!
これできるとネタが広がりますね( ̄∀ ̄*)
by ショコラ (2009-05-31 00:57) 

りすあす

オンマウスすごい!!
わたしもやってみたい~~。
無理だろうなぁ・・・・・。
by りすあす (2009-06-01 06:21) 

sayudom

はじめまして、電線見にきました。
kanedaさんいいですね。

で、ついでに銅箱もいただきますね~。
by sayudom (2009-06-02 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。