So-net無料ブログ作成
検索選択

チョット、イッパイ。 [うまいもん]

kikusui.jpg





渋いでしょ?


mari-goかぁちゃん


mari-go.jpg


>”一杯ひっかける”って...あのぉ...お.ya.ji.....



って、まさにその通り(笑)




禁ラーメン・禁お肉中の休憩シリーズ第2弾!!!!
やきとり食べに行っちゃった(゚ε゚)




5時からお父さんたちが集まる焼鳥屋さん。
カウンターだけだから、すぐいっぱいになっちゃう。
焼き鳥の提灯がぶら下がってるけど、焼いているのは「豚肉」。
今はやりの「焼きとん」のハシリってやつね。
もう、焼き鳥オンリーだから箸なんておいてないの。
だから漬け物は爪楊枝で召し上がれ〜〜〜。←奥さん自家製の漬け物!これがまたうましっ!!


いつも決まって頼むのが「うらにく」。
なんのどこの部分なのかはわからんのですが、脂身がなく、でもジューシーなお肉。多分、肉。
(もしかしたら内臓系?)塩でもタレでもどっちもイケます。
ちなみにどの焼き鳥(タン、レバー、はつ、うらにく、なんこつ、しろ)どれでも1本100円!!安っ!



美味しくて&なかなか来られないので(満席で座れないとか、しょっちゅう)ついつい食べ過ぎ。。。うぷ。ビールと赤ワインと日本酒と。。。これまた飲み過ぎ。。。うふふ♪
ストッパーが効かなくなっちゃうので、「月イチ焼き鳥」限定にしないとね。



知る人ぞ知るお店だから、こっそり教えちゃうね→菊水 ここだけのヒ ミ ツ ☆





是非とも取材して欲しい!


古典酒場 Vol.6 (SAN-EI MOOK)

古典酒場 Vol.6 (SAN-EI MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2009/02/27
  • メディア: ムック



nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 20

お茶屋

ヒミツ、拝見させて頂きましたが、
非常に・・・ひじょーーにおいしそうですね♪
by お茶屋 (2009-06-04 22:04) 

ハム子

ハム子もヒミツをポチっと押してみた♪
ビールが飲みたいなー
by ハム子 (2009-06-04 23:01) 

mari-go

コメント、一応悩んだんだよぉ~
一度書いて”ん~やっぱやめよ!!”
でもぉ~”やっぱ、machaさんなら笑うはず!!”って
でも、まさか画像になって、もう一度出会うとは思わなんだ^^

北海道でも室蘭市だけは
焼き鳥=豚肉なのよ~
http://www.city.muroran.lg.jp/main/org6400/yakitori_index.html
by mari-go (2009-06-04 23:56) 

きむたこ

渋いし、なによりんまそー!
きむたこも、ココでo・ya・jiでぶーしたいです。
いいなぁ、なんておいしそーにぺっかり光っているんでしょう♡
by きむたこ (2009-06-05 01:40) 

響希

渋いねぇ。machaさん。この雰囲気がまた食をそそるなぁ。焼きとんかぁ。今はとりよりもぶたさんな気分。朝から食べたくなってきたわ。(>_<)
by 響希 (2009-06-05 07:06) 

m-grace

ヒミツ☆メモメモ¢(..)
確かに美味しそうだぁ~!!!
by m-grace (2009-06-05 08:37) 

nayusa

漬物、手でいっちゃう私も
o・ya・jiかしら??
渋い!でも、そこいいとこ^^
by nayusa (2009-06-05 09:24) 

macha

♪お茶屋さん

盛岡では1番じゃないかと
自分ランキングですけど(≧∇≦)
by macha (2009-06-05 10:32) 

macha

♪ハム子さん

ビールがぐいぐいすすみますぞーーー!
ここは生より瓶がおすすめ(って、瓶しかないんだけどw)

by macha (2009-06-05 10:46) 

macha

♪mari-goさん

うふふ。コラボ企画!?みたい?
もう昔から背中のジッパー開けたら、中から
o-ya-jiが出てくるんじゃないかと言われてますから(≧∇≦)


この豚肉&タマネギのやきとん、よく行く立ち飲みやにあるーーー!
(また立ち飲みやwwww)
室蘭が発祥なのね。。。ふむふむ。
by macha (2009-06-05 10:55) 

macha

♪きむたこさん

これは「んまいよー」
店内は煙もうもうだけどね。
それがまたいいのです( ´艸`)
by macha (2009-06-05 10:58) 

macha

♪響希さん

朝から飲みたくなっちゃいました?(≧∇≦)
by macha (2009-06-05 11:06) 

macha

♪m-graceさん

今度は東北ツアーでも♪
by macha (2009-06-05 11:25) 

sayudom

美味しそう!!
焼き鳥だけど豚って初めて聞きました~。
こりゃ、とまらなくなりそうですね(笑)
by sayudom (2009-06-05 11:46) 

macha

♪nayusaさん

今度はo-ya-ji部!?
なんて♪
by macha (2009-06-05 12:06) 

TOMO

♪ちょっと一杯のつもりで飲んで~♪
・・・が、一杯で終わらなくなるTOMOです。
by TOMO (2009-06-05 13:40) 

macha

♪sayudomさん

最初は何にも考えず「やきとり」だと思って
食べてました!
たしかに「タン」とか鳥にはないですよね。。。
by macha (2009-06-05 14:14) 

ばんばん

これおいしそうです!!
パソコンの中にはおいしい世界がいっぱいです。
machaさんの画面、ポチッと押したら
出てこないかなぁ~。
by ばんばん (2009-06-05 15:13) 

macha

♪TOMOさん

同じくっ!\(;゚∇゚)
by macha (2009-06-05 15:23) 

macha

♪ばんばんさん

>machaさんの画面、ポチッと押したら
出てこないかなぁ~

それっ!いいっ!(笑)
なんかドラえもんなら、やってくれそう( ´艸`)
by macha (2009-06-05 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。