So-net無料ブログ作成

トイカメラ [ひとりでできたー!]

私はいつもケータイのカメラで写真を撮ってます。
注:カテゴリにある「没写真」は仕事用のデジイチです。EOS kissです。

だから撮影したものは、あまりきれいではないので、
Photoshopで色補正やら、なんちゃら〜してから、いつもブログに載せてます。


いつもみなさんのブログでは、すごいきれいな写真ばかりで
勉強さしてもらってます!サーセンッ!!




むろん、「トイカメラ」なんて持ってないんですけど、
あーいったぼやっともやっとした写真、結構好きだったりして。


今日たまたまmac用のフリーソフトを探してる最中に、
「toycamera_sa_x」て言う、写真変換ソフトを発見!
ちょっとうれしくなって、ちょっと使ってみたの。




09yama-06.jpgが通常


↓↓↓↓↓↓ toy camera 風 ↓↓↓↓↓↓


09yama-06toy.jpg





素敵だわ〜〜〜〜〜♪自画自賛






バンビちゃんも
bambi06.jpg


↓↓↓↓↓↓ toy camera 風 ↓↓↓↓↓↓


bambi06toy.jpg
郷愁を誘うわ〜〜〜〜〜





時間あったら、いろいろイジリたおしたいフリーソフトでした〜。
◎macユーザー少ないと思うので、このソフトのリンクとかは貼りませんね。




ホント、カメラ好き人口増えてますね〜

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]

女子カメラ 2009年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ローカス
  • 発売日: 2009/04/20
  • メディア: 雑誌



nice!(28)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 26

お茶屋

数少ないmacユーザーの一人です^^;
自分もトイカメ風とか、
Photoshopのフィルターに追加して、
時折楽しんでおります♪

by お茶屋 (2009-06-05 23:42) 

mari-go

素敵よ~(^O^)/
バンビちゃんもぉ~って又顔が...

母ちゃんも1994年にマックデビューでしたが
仕事場でのWIN風に負けました(^_^;)
でもいまだにI love MACデス
Steveさんも好きナノ♡
by mari-go (2009-06-06 00:46) 

きむたこ

コレはたのしぃね〜♡
Macはソフトが少ないけど、
少ない中からこゆの見つけると、シアワセ感アップ!
きむたこもさっそくダウンロードしてみようかな♪
by きむたこ (2009-06-06 05:07) 

nayusa

私、ここでお勉強してますよ^^♪

by nayusa (2009-06-06 07:46) 

snorita

ほー、いろんなソフトがあるんですねえー!お写真に味が出ます。
私も逆風に負けずMAC LOVEです。
だって、ぜったいWinより使いやすいよ。
(職場でWinに苦労しているアタクシ)


by snorita (2009-06-06 08:48) 

jinn

「郷愁を誘うわ〜〜〜〜〜」のセリフも最高です(笑)
by jinn (2009-06-06 11:03) 

okko

「女子カメラ」まだ読んでもかまわないよね、女子卒業したけどさ。
by okko (2009-06-06 13:00) 

macha

♪お茶屋さん

仕事柄、macオンリーだったので、
Intel macでVista入れたら、どこに何があるかさっぱりで。。。
でも、意外と活用(笑)

フォトショのフィルターもあるんですね!
探してみよーっと!
by macha (2009-06-06 17:06) 

macha

♪mari-goさん

あ!どうせならこっち向いてる写真使えば
良かったね、バンビ。。。。


mari-goさんもMAC使ってたんだー!
わーいわーいリンゴ仲間だ!
アポー!アポー!(興奮しすぎておかしくなってます)
by macha (2009-06-06 17:37) 

mau-mauu

うちも数少ないMacユーザーです。
これ面白そうですね^^
あ、XPは入れてますが、Yahoo動画だけ^^;
by mau-mauu (2009-06-06 17:41) 

macha

♪きむたこさん

そうなのよ〜。
お遊びソフトがあまりなくって。。。

いちお、仕事用にはあまり入れないようには
してます。いちお(笑)
by macha (2009-06-06 17:52) 

macha

♪nayusaさん

いやいやー、お恥ずかしい限りで(≧∇≦)
by macha (2009-06-06 17:54) 

macha

♪snoritaさん

噛んだら旨味じゅわっ!みたいな写真が好きです。

by macha (2009-06-06 17:55) 

macha

♪jinnさん

まさか、そこがツボだとは(笑)
by macha (2009-06-06 17:55) 

macha

♪okkoさん

女子はいつまでたっても「女子」ですよっ!
by macha (2009-06-06 17:58) 

macha

♪mau-mauuさん

私もVista入れてます。。。Gyao用に(笑)
by macha (2009-06-06 18:05) 

fullcon

初めて買ったPCはマックパフォーマーでした!

今ではWINオンリーですが、、、。
by fullcon (2009-06-06 18:15) 

ちゃーちゃん

私もMacです・・・孫達の遊び用は全部(3台)windowsです。
でも色んな機能が使えないちゃーちゃんです(><)
by ちゃーちゃん (2009-06-06 18:21) 

macha

♪fullconさん

なつかしい!!マックパフォーマー!
最初の職場のmacはでしたよー!

それに比べたら薄くなりましたね。。。
by macha (2009-06-06 19:14) 

macha

♪ちゃーちゃんさん

私も使ってない機能、いっぱいです(;´д`)トホホ…
by macha (2009-06-06 19:15) 

GRACE

唯一扱えるのはポラ加工のみ。
これもカワユイ加工だなぁ☆やってみたいやってみたい♪
by GRACE (2009-06-08 22:27) 

macha

♪GRACEさん

Win用もありそう!!!
ぜひぜひお試しください!
by macha (2009-06-09 16:09) 

Pace

トイカメラ好きなんですけど、
おもちゃに遊ばれている状態です(^^;
こうやって加工できるのも面白いですねー(’’)
バンビちゃんステキ♪
by Pace (2009-06-10 00:56) 

ナーリー

カメラやレンズ…欲しいものばかりでキリがない~.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
でも便利なソフトやサイトがたくさんあるんですよね♪
by ナーリー (2009-06-10 11:32) 

macha

♪Paceさん

職業柄、なんでも「加工、加工。」のクセがついてしまったのが
いいのか、悪いのか。。。
ちゃんと技術をつけるとか、勉強するとか、
しないと駄目ですね。。。反省。。。
by macha (2009-06-10 15:07) 

macha

♪ナーリーさん

やっぱりレンズって重要ですよね−。
私のばやい、使いこなせるのかも問題が。。。。

こういうソフトはホント便利。
高解像度用もあればいいんですけどね。。。。
さすがに仕事には使えなさそうです。
by macha (2009-06-10 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。