So-net無料ブログ作成
検索選択

モウチョット、イッパイ。 [うまいもん]

菊水02.jpg菊水01.jpg


ね?ね? あともう一杯、いいでしょ?



て、これ先週のお話。


実は「寅さん」の次の日、また行ってきたの、例のあの店へ例の店




言わずもがな、この店もこの本に載ってました。
盛岡・酒場散歩.jpg
どうしても「やきとり」って言ったら、ここに来たくなる。

と、言いながら「やきとり」の写真ひとっつもない(笑)てへへ。


ちょっと不思議だったのは、この本
盛岡・酒場散歩.jpg
この店の記事に載っていた、おばあちゃんには一度もお会いしことがない(lll゚Д゚)ってこと。
かなりのご常連じゃないと会えないのかしら。。。




先週のネタがたまりつつあるので、小出しにぼちぼち更新していきまーす(希望)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------


地道に活動中!電線部です



電線11.jpg




ちょっとノスタルジックオレンジ色の電灯がついてたんだけど、
さすがに携帯電話カメラの限界か。


nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 20

お茶屋

この電線な感じも、いい質感ですね☆
by お茶屋 (2009-07-13 22:31) 

sketch

携帯電話カメラでの写真なんですか!?
すごい!!
電柱の写真の質感好きです。(´ω`)/

咽かわいたあああ^^


by sketch (2009-07-13 22:45) 

Pace

あと1杯!
を、少なくとも3回は繰り返してしまいそうな…(^^;
携帯カメラでいい感じにノスタルジックな色に
なってると思います♪
by Pace (2009-07-13 23:46) 

ナーリー

お酒が止まらない感じのお店ですね(o^-^o)
by ナーリー (2009-07-13 23:48) 

mari-go

例のあのoh!!ya!!ないっぱいひっかけ的な
お店ネ

ね?ね? あともう一杯、いいでしょ?
--それはすでに何杯飲んだかにもよるねぇ~^^

あと、地道な電線部
電線の輝き部分が、とっても好きで~す♪
by mari-go (2009-07-14 01:39) 

jinn

ノスタルジックな電灯、
最近はあまり見かけなくなりましたね♪
by jinn (2009-07-14 01:42) 

mau-mauu

常連になってそうな気がします( ̄▽ ̄)
by mau-mauu (2009-07-14 08:31) 

ゴーパ1号

あ、夕べも番組みましたよ〜
by ゴーパ1号 (2009-07-14 08:33) 

ズッコケ女神

美味しそうなやきとり写真希望~~!!(笑)
by ズッコケ女神 (2009-07-14 11:15) 

macha

♪お茶屋さん

ありがとうございます!
地道に電線な写真、つづけまーす!
by macha (2009-07-14 12:50) 

macha

♪sketchさん

ありがとうございます!
このブログ、大半はケータイのカメラですよ−。
一応PCモードで撮ってはありますが。。。
たまにフォトショで色彩はいじったり。。。

今回の電線はトリミングだけです♪
逆光の方がケータイはいい色出ますね(私のだけかも?)
by macha (2009-07-14 12:53) 

macha

♪Paceさん

はい、ご名答!!
たいてい3杯はいっちゃいますねー。
このお店ではビール→赤ワイン→もっきり酒
のローテです(笑)
by macha (2009-07-14 12:54) 

macha

♪ナーリーさん

もう、メニューがやきとり&漬け物オンリーですから!
お酒、すすむすすむー(笑)
by macha (2009-07-14 12:57) 

macha

♪mari-goさん

頼んだ料理とお酒のペースがばっちり合えば
そんなに飲まずに済むんだけどねー。。。。

☆やきとりがないけどお酒がまだある→やきとり追加。
☆お酒がないけどやきとりがある→お酒追加。

この繰り返し(笑)
by macha (2009-07-14 12:59) 

macha

♪jinnさん

最近はお洒落な電柱や街灯が多いですね。
区画整理で道路が新しくなると、自然とそうなっちゃう。
それはそれで格好良かったり(笑)
by macha (2009-07-14 13:00) 

macha

♪mau-mauuさん

そそそそそ、そんなに行ってもいないいぃぃぃですよ(汗)
by macha (2009-07-14 13:01) 

macha

♪ゴーパ1号さん

昨日はついK-1を(笑)

でも、もちろん毎週録画♪
本日観ようと思います!!
by macha (2009-07-14 13:02) 

macha

♪ズッコケ女神さん

次は必ず!!!
美味しいから、焼きたてをすぐ食べちゃうのよねー(笑)
by macha (2009-07-14 13:03) 

ikuko

いい感じのお店ですね〜♪
私もいつになったら、ゆっくりお酒を飲んだり
出来るようになるのか(^_^;)
娘が高校生?もっと先かな?
by ikuko (2009-07-14 14:06) 

macha

♪ikukoさん

まだ娘さんはお小さいのでしょうか?(*^_^*)
早く、娘さんといろんなところにお出かけ出来るようになったら
嬉しいですね!
もちろん、お酒も一緒にね(笑)
by macha (2009-07-14 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。