So-net無料ブログ作成

3ドメノ、ショウジキ。 [うまいもん]

菊水03.jpg



秋の足音が聞こえる、涼しい夜。そんなときには赤提灯。



毎月の恒例行事ともなっている「やきとり・菊水」さん


実はお盆前に入ろうとしたら、「今日は売り切れ御免」←ほんと売り切れたらおしまいなのよ。ちなみに21時過ぎくらいだった。。。


そして、いざ盆明けの17日。




一日遅れの盆休み!




あぼーーーーーんとしちゃいましたよ。。。。




3度目の正直でまた次の日に行ってみたら、激混み。
ここで引き下がったら、あーた、女がすたるってもんよ。
店前で空き待ちなんぞしてみる。すると女将さんが「奥狭いけど座れるよ」って声かけてくれて。
で、念願叶って晴れての「菊水やきとり」にありつきましたとさ。


菊水05.jpg菊水04.jpg
通された席は、実はカバン置きの台(笑) …狭っ     そうそうこれこれ!これが食べたかったの!



菊水06.jpg菊水07.jpg
ハエ取りリボンがなんとも懐かしい。    先代の書なのか?「一串のやきとりに我が生涯を」って、か、かっこいい…



------------------------------------------------------------------------------------------------------------


おまけ写真

菊水おまけ.jpg

ちょっと空いたのでカウンターに移動したら、隣の方の腕がとにかくワイルド
ぜひ、手前の方の腕とご比較ください。



夏はなんだか暑そうだね。。。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


nice!(24)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 26

りさっこ姫

焼き鳥のタレっぷりがおいしそうですね♪

ん? チンパンジー・・・?
by りさっこ姫 (2009-08-20 20:30) 

mau-mauu

根性でうまいやきとりにありつけましたね^^
それにしても暑そうだね。 剛毛っともです^^;
by mau-mauu (2009-08-20 21:31) 

jinn

入店できて良かったですね☆
とても雰囲気のあるniceなお店ですね♪
by jinn (2009-08-20 23:45) 

ゴーパ1号

わお。あぼ〜ん。だわ^^
by ゴーパ1号 (2009-08-20 23:50) 

mari-go

”あ ぼ~ん”な後の
”せ ぼぉ~ん”なやきとり
狭くたっていただければ
で、やっとカウンターにうつって
視界もひらけたとこで
ワイルドな景色眺めながらの一杯
最高ぉ~(^O^)/

最初、おまけ写真をかってにおばけ写真と勘違いしてしまった^^;
by mari-go (2009-08-21 00:48) 

ハム子

やきとりより
おまけ写真に目が釘付けヽ(゚Д゚;)ノ
by ハム子 (2009-08-21 08:25) 

chibiroh

美味しそうな焼き鳥~☆
ってか・・・おまけスゴ~イ><
by chibiroh (2009-08-21 09:50) 

お茶屋

とってもいい雰囲気な感じ☆
nice!ですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-21 12:54) 

カエル

machaさん、こーいうところカエルのどまんなかです~。
いいね、おいしそうだね。
しかし、濃い手だね。
フフフ。
by カエル (2009-08-21 12:58) 

キャシー

毛が…
by キャシー (2009-08-21 13:33) 

ikuko

え!ええっ!?ワイルド過ぎでは・・。
わー、焼き鳥、食べたい!
by ikuko (2009-08-21 13:48) 

macha

♪りさっこ姫さん

ここのタレは絶品です☆
チンパンジー(笑)(笑)
by macha (2009-08-21 18:21) 

macha

♪mau-mauuさん

実物の方がもっとすごかったんです。。。


by macha (2009-08-21 18:47) 

macha

♪jinn さん

一番たべたかった「うらにく」が
売り切れだったのが心残り。。。また来月リベンジです!
by macha (2009-08-21 18:48) 

macha

♪ゴーパ1号さん

思わずわおって声に出しそうでしたよ。。。
by macha (2009-08-21 18:48) 

macha

♪mari-goさん

おばけ写真(笑)
さすがにそこまで失礼な私ではないです(笑)
でも。。。わからなくもない(笑)


by macha (2009-08-21 19:04) 

macha

♪ハム子さん

でしょっ(≧∇≦)/
私もあんまみちゃいけないと思いつつ。。。
by macha (2009-08-21 19:52) 

macha

♪chibirohさん

焼き鳥は最高に美味しかったです☆
たんだけで4本も食べちゃった(>_<)♪

おまけの方がメインになってきてる。。。(笑)
by macha (2009-08-21 19:53) 

macha

♪お茶屋さん

ほんと、ここは雰囲気も味も
サービスもいうことなしです!
by macha (2009-08-21 19:54) 

macha

♪ カエルさん

ほんとー!?気に入っていただけて
うれしい!!!

ぜひ、ここを題材に映画を(笑)
by macha (2009-08-21 19:54) 

macha

♪キャシーさん

もさーーーーです(笑)
by macha (2009-08-21 19:55) 

macha

♪ikukoさん

小倉久寛さんもびっくりだと思います(笑)
やきとり、おいしかったー!
肉もね、大きいんです♪
by macha (2009-08-21 19:57) 

Pace

逃げられると追いたくなる、と同じ心理で
一回行きたいと思ったら入れるまでとことん
チャレンジしたくなりますよね!
それにしてもワイルドな腕(笑) 何人なんでしょう??
by Pace (2009-08-22 00:22) 

macha

♪Paceさん

これは何としてでも欲求をみたさねばと
使命感にも襲われました(笑)

うーん ワイルド☆
by macha (2009-08-23 13:11) 

blueno2

いい雰囲気ですね♪
こういうお店、ハマっちゃいそう~(^^;)
by blueno2 (2009-08-27 22:51) 

macha

♪blueno2さん

ここはハマりますよー!
「やきとり」とは書いてますが実は「やきとん」なので、
好みは分かれるかもしれないですが。。。
by macha (2009-08-28 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。