So-net無料ブログ作成
検索選択

2010ヤマノボラー・その2 [ヤマノボラー]


ymn2010-2.jpg

久々の頂上は、いつもと同じように「お帰り」と迎えてくれた。

でも、見える風景は毎回ちがうんだなぁ

by machaお


待ちに待ったヤマノボラー
1日に行こうと思っていたのですが、あいにくの[雨]
出鼻をくじかれましたが、くじけずゴールデンな2日目に行って参りました!


先々週あたりまではほぼ雪道だったようで、登りも下りも上りやすかったようですが、
ほとんど雪もなくでこぼこのドロドロ道
8合目からはシャーベット&氷でつるつる滑り道でした


下はかなり[晴れ]だったのに、登るにつれてだんだんと[曇り][曇り][曇り][曇り]
でも、頂上からの眺めは良かったですよ。
岩手山のてっぺんにだけピカーっっ[ぴかぴか(新しい)]と光があたって、神々しかったんです。



帰り道、面白い物をみました



蛇とカラスのケンカです[パンチ](笑)
ymn2010-3.jpg
現場写真[グッド(上向き矢印)]



ケンカの勝敗を見守っていたのですが、蛇が側溝のスキマに逃げ込み
蛇の勝ち逃げのよう。。。しばしカラスは放心状態[がく~(落胆した顔)]ぽけーっとしてました(笑)



ふと我に返ったカラスくん。
飛び立つのかと思いきや、足をひょこひょこさせながら歩き出したのです!!



蛇に足をかまれ、負傷の模様。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]




蛇の完全勝利だったようですね。。。。




ちょっとカラスが可愛そうになり、おやつにうまい棒でもあげようかと思いましたが、
野生のカラスに餌付けはまずいかなと思い、やっぱりやめました。。。




手に汗握る攻防でしたよー!!!
次はカラスにぜひね!頑張って欲しいものですね!!! ちょっちゅねー




☆なつかし絵本。 グリとグラのパンケーキの次に食べたくなるね、このパン。

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

  • 作者: 加古 里子
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1973/09
  • メディア: 単行本



nice!(33)  コメント(35) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 35

ikuko

からすのパン屋さん!なつかしー!
保育所で借りて、よく読みました^^
by ikuko (2010-05-07 13:47) 

ばんばん

おおっ!岩手山!!素敵~っO(≧∇≦)O !!

そして、カラス…ぷっww
(がんばったのに、失礼かしら?)
by ばんばん (2010-05-07 13:50) 

okko

いいお山ですね~。

カラスに同情したためしはないが、この場合はチョイ気の毒。そんまま飛んでいかれたかなぁ~。
by okko (2010-05-07 15:25) 

PylorI

お疲れ様です!!
かこさとしシリーズは我が家の愛読書でした♪
なつかし~♪
by PylorI (2010-05-07 16:04) 

PylorI

…machaお…笑
by PylorI (2010-05-07 16:04) 

ナーリー

気持いい景色~☆
毎回違うから同じ山でも気持ち良く登れるのでしょうか?o(*^▽^*)o~♪
からすのパンやさん、懐かしい~
私もグリグラのパンケーキとこのパンは大好きでした♡
by ナーリー (2010-05-07 16:08) 

お茶屋

オォ☆見事なシーン♪
ステキでございます!
by お茶屋 (2010-05-07 16:28) 

macha

♪ikukoさん

絵本て名作は今でも読まれてますものね。
すごいです!
はらぺこ青虫とか、100万回生きたねことか。。。
大好きだったなぁ
by macha (2010-05-07 17:21) 

macha

♪ばんばんさん

どんなアクション映画よりも
臨場感と迫力満点でした。
そのあとのカラスったらwwwww
大爆笑wwwww
by macha (2010-05-07 17:23) 

macha

♪okkoさん

本当に気持ちの良い眺めでしたー!!
龍の形をした雲が出てきたりして、不思議な日でした。

カラス、飛び立つまでは見守れず。。。
どうしてるかなぁ
by macha (2010-05-07 17:34) 

macha

♪PylorIさん

つっこんでくれてありがとう(笑)
かこさとしシリーズは
てんぐとだるまの話も好きでした!
・・・名前忘れちゃったけど。。。
by macha (2010-05-07 17:38) 

macha

♪ナーリーさん

登ると「いつもの場所だー」って思うんですけどね、
やっぱり毎度景色がかわりますね。

なんかホットケーキ食べたくなってきた(笑)
by macha (2010-05-07 17:39) 

macha

♪お茶屋さん

ケータイのカメラだと、これが限界ですねー
もっともっとでかい!!!って感じなんですよ。。。
by macha (2010-05-07 17:40) 

maki

姫神山はまだ氷が残っているんだねー
今年は一回くらいは登ろうかなぁ♪
by maki (2010-05-07 19:30) 

響希

ヤマノボラー始動,お疲れ様です。頂上からの眺め,充実感もあるでしょうから,写真では伝わりきらないものがあるんだろうなぁ。今年もmachaさんにとって,素敵なヤマノボラーの年になりますように。
by 響希 (2010-05-07 19:58) 

mau-mauu

先に手を、いや、足を出したのはカラスかな?
もう蛇には近寄らないねー^^;
by mau-mauu (2010-05-07 20:36) 

ぷーちゃん

感じのいい写真。
”ちょっちゅねー”って、懐かしかぁ。
ねぇ、machaおさん。(>。∂)
by ぷーちゃん (2010-05-07 20:50) 

sketch

山の写真かっけー!!(*゚ー゚*)
machaお(笑)の達成感とすがすがしさが、伝わってくる感じ!!
いいなぁ、こんな感じ(*´ェ`*)
(*゚ロ゚)ハッ!!
カラスにあげようとしたうまいぼーは・・・
もしやコンポタ味じゃ・・・(めんたもすき・・(*ノェノ))
sketchに
((m(|||Д゚)彡くれくれくれくれくれくれくれヘ(。><)ノ
ヤマノボラーならぬウマイボラーです^^
???r(・x・。)???・・・ん?
by sketch (2010-05-07 21:16) 

Pace

一枚目の写真、絵のようにステキです!!!
蛇とカラスの喧嘩…どちらも気が強そうだから
壮絶だった様子がなんとなく分かります(^^;
by Pace (2010-05-07 22:29) 

かずのこ

カラスvsへび
異種格闘技ですね^^
by かずのこ (2010-05-07 22:50) 

ゴーパ1号

カラスは鳴いたりしてましたか?
by ゴーパ1号 (2010-05-07 23:03) 

jinn

壮絶な戦いでしたね。
by jinn (2010-05-08 12:28) 

macha

♪makiさん

今週の気温で全部融けたかもしれないですねー。
骨がくっついたら、ぜひ♪
by macha (2010-05-08 16:08) 

macha

♪響希さん

ありがとうございます!
登ってからkanedaさん!!!と思い出すのですが、
今回は帰ってきてから気づきました。。。。
次は出演させたいと思います!!
by macha (2010-05-08 16:10) 

macha

♪mau-mauuさん

あのカラスは孤高のヒットマンとみた(笑)
また挑戦しますよ!!きっと!!
by macha (2010-05-08 16:28) 

macha

♪ぷーちゃんさん

ふふふ、年代がばれそうなネタでした(笑)
by macha (2010-05-08 16:30) 

macha

♪sketchさん

各種お味を取りそろえております♪
その昔、全種類買い占めしたことあります(笑)
くち、ぱっさぱさになりました。
by macha (2010-05-08 16:31) 

macha

♪Paceさん

もっと、岩手山の左上の雪の部分が
ぴかーーーっと光ってたんですけどね。
ケータイのカメラの限界ですね。。。
by macha (2010-05-08 16:32) 

macha

♪かずのこさん

あんな壮絶なリアルな戦いを見たのは
初めてでしたよーーーー!
興奮しました\(;゚∇゚)/
by macha (2010-05-08 16:36) 

macha

♪ゴーパ1号さん

それが、鳴き声ひとつなく。。。。
静かにそして、熱い戦いでした。。。
by macha (2010-05-08 16:36) 

macha

♪jinnさん

はい!!!
弱肉強食を目の当たりにしました!!!
いやー、大興奮☆
by macha (2010-05-08 16:41) 

すずめ

カラスの巣のヒナを襲いに来た蛇を、足でつかんで追い返したのかもしれない。
毒蛇じゃないといいなー
カラス元気になったかな。
by すずめ (2010-05-08 17:56) 

youzi

カラスが圧倒的有利と思いきや
そんな事はなかったんですね〜。


by youzi (2010-05-08 20:10) 

macha

♪すずめさん

かなり小さな蛇だったので、
もしかして「おやつ」だったのかも。。。Σ(゚д゚;)

ほんと毒蛇じゃなきゃいいなぁ。。。
by macha (2010-05-10 10:55) 

macha

♪youziさん

蛇のスナップを効かせた攻撃はすごかったですよ!
シュッ!シュッ!って見えないんです(笑)
by macha (2010-05-10 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。