So-net無料ブログ作成

テッペン [ヤマノボラー]



鞍掛.png


やっぱり、山は良い。

2010.5.30.sun 14:45 at 鞍掛山頂上




サッカーだ−、テニスだー、熱帯夜だーっと眠れない(眠らない)日々。
週間天気をみながら、週末は晴れたら山へ。。。と心馳せる。
眠い目をこすりながら、遠くを見上げればそこには山が見えるのに。





なんつって(笑)



ちょっとかっこつけて、書いてみましたが、5/30以来登ってないので、
かなり筋肉が落ちて、だるだるに。。。
お腹はとうの昔にだるだるのぽよぽよだけど。。。



今週末はお初の山に挑戦しようかと思っております!
候補は2つなんですが、どちらも遠方だし、決め手にかけております。。。
かたや超有名観光地で広大な景色やら名所やらがあり、いろいろ見どころたくさん。
かたや遠野三山のひとつで急登で鎖場があったり、なんだかおもしろそう。
でも、どちらにしろいづれはどっちも登りに行きそうなので(笑)


そしてそして久々に山グッズ買っちゃった[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
リュック.jpg
deuterのバックパック〜[ハートたち(複数ハート)]
姿勢わるっ!そして髪ぼさぼさー。。。人生に疲れた主婦か。。。
deuter(ドイター)→



バックパックはあるにはあったのですが、容量が少ないのと、
外側にポケットがないのでちょっと不便を感じていたところ、いいブツを教えていただき、
ご購入決定[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
大きめのサイズを選んで、大いなる目標「岩手山」へ向けての心づもりも☆



なによりも画期的な違いは背面!!
backsys-2.jpg
メッシュ×立体フレーム構造で背中の通気性抜群なのですぅ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



夏はとにかく背中びしょびしょで[あせあせ(飛び散る汗)]
ドライ素材のTシャツにも限界が。。。。
それを解消すべく、素晴らしきかなドイターエアコンフォートシステム!
決して回し者ではござらんよ☆




まずは行く先、決めないとな−。
あとはてるてる坊主でもつくるとしますか[るんるん]




☆こっちと迷ったのー(*´艸`)

[ドイター] deuter フユーチュラ26 グレー×ネオン 26L D34238-482

[ドイター] deuter フユーチュラ26 グレー×ネオン 26L D34238-482

  • 出版社/メーカー: deuter(ドイター)
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(50)  コメント(50) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 50

tomo

これはちょっと欲しいっす!
レインカバーがちゃんとついているのが
いいですね☆
by tomo (2010-06-23 23:10) 

ゴーパ1号

なるほど!背中は重要ですよね!
by ゴーパ1号 (2010-06-24 08:58) 

PylorI

山…登っていないよ~っていうか
富士山3回登っただけだけど…

骨付きのかな…
私も骨付き持っているけど…
意外に物が入らなくて…
by PylorI (2010-06-24 11:02) 

macha

♪tomoさん

そうだ!
そこもオススメPOINT!だったのに書くのを忘れてました!!(笑)

tomoさん、フォローコメントありがとうございます☆
by macha (2010-06-24 12:49) 

macha

♪ゴーパ1号さん

経験してみないとわからないことって
多いなーと実感!!

by macha (2010-06-24 12:50) 

macha

♪PylorIさん

富士山に3回も!
PylorIさんのほうがすごい!
〜の方がって比べるのもおかしいけど。。。(笑)

骨ついてます!
まだそれほど大荷物を詰めてないので
とりあえずは事足りそう(*^_^*)
by macha (2010-06-24 12:57) 

ikuko

背中の通気性を考えた商品!
そういえば、小学校の頃(いったい、いつ!?)
いつも背中が暑かったよなぁー。。。
週末、晴れますように〜〜〜♪
by ikuko (2010-06-24 13:35) 

macha

♪ ikuko さん

早くこの快適さを試したい!!!
昨日から今朝にかけて大雨やら雷やら。。。
でも今はちょーピーカン!
週末も期待できそうです♪
by macha (2010-06-24 14:48) 

くまら

登山器具は大好きですが
山登りは無理です・・・orz
by くまら (2010-06-24 16:35) 

MORIHANA

きちんとソレ用に素材が吟味され、デザインされた
ツールは、見た目だけではなく、機能性もばっちり。
変に身体に負担もかけないので、安全ですね。
私は以前、普通のTしゃつとダンガリーシャツで
山登りをして、酷いめにあいました。山頂付近が
恐ろしく寒くて、汗が一気に冷えて凍えました。
地元の小学生の遠足コースと聞いて、侮った
私が馬鹿者でした orz 以来、着衣・道具には
気をつけるようにしています。

働きモノのリュック背負って、楽しい山行を。
気をつけて、良い週末をお過ごしくださいね。
by MORIHANA (2010-06-24 17:52) 

macha

♪ くまらさん

私も形から入りましたよ!
一度登るとやみつきです♪
でも山スカとかは、あんまり。。。
by macha (2010-06-24 17:53) 

ナーリー☆

カメラ用にリュック買ったら登山みたいになっちゃいました^^;
おまけに荷物入れたら重過ぎて使えなかった~(笑)
by ナーリー☆ (2010-06-24 18:16) 

きむたこ

このリュックにいっぱいつめたら・・・、
立ち上がれない気が。(汗
これを背負ってこそ、ほんとのヤマノボラーなのね。
新しくて賢いデキルこのリュックに、
てるてる坊主をつけて・・・。
さて、どこのお山にしましょうか♪

by きむたこ (2010-06-24 18:30) 

sig

こんばんは。
折角来てくださったのに、当方ブログの最終日でした。ごめんなさい。
いよいよ夏山のシーズン。準備もすっかり整ったようですね。おでかけはくれぐれも気を付けて。
ありがとうございました。
by sig (2010-06-24 19:04) 

TOMO

背中との間は
すごくムレムレになりそうですもんね。
by TOMO (2010-06-24 20:09) 

カエル

大事よ〜、やっぱグッズは大事。
私自分の持っていないけど、何時もおねえの借りて
(いつも登ってないけど笑)いくんだけど、
やっぱ良いものはいい!
夏は暑いよね。
ヤマノボラー記楽しみにしちょるよ!
来週、私もプチ山行こうかと!
by カエル (2010-06-24 22:00) 

maki

うちの妻もここ数日バックパックの購入で悩み続けております。
ここは本宮の大きいお店かな?
先ほどまで行ってました(笑)
by maki (2010-06-24 22:30) 

Pace

machaさんの背中より大きいリュック
じゃないですか!(’’)
この容量だと、頂上で味わうお酒やおつまみが
たっぷり入りそうですね(^^)
by Pace (2010-06-25 01:43) 

chibiroh

週末は山ですか~!
お天気良いといいですね!
バックパック良いですね。最近のって機能的~@@
by chibiroh (2010-06-25 10:23) 

すずめ

通気性が良いって素敵、背中が汗でぐちょぐちょにならなくて済むね。
by すずめ (2010-06-25 15:52) 

macha

♪ナーリー☆さん

そうなんですよー
あんまり仰々しい感じにはしたくなかったので、
荷物が少ないときはベルトでシュッと
締められるタイプにしました!
夏はドリンク系が荷物のメインなので、
飲んじゃえばラクラクです!
by macha (2010-06-25 19:20) 

macha

♪きむたこさん

中に入れるものもどんどん軽量化してるのよー
って、言っても日帰り登山だとそんなに荷物もないんだけどね♪

by macha (2010-06-25 19:21) 

macha

♪sigさん

他のブログで「完結」というコメントを見て、
気になってご訪問いたしました!
過去ログで楽しませていただきますね。

また復活の際にはよろしくお願いいたします!
by macha (2010-06-25 19:26) 

macha

♪TOMO さん

リュックをおろしたときの開放感がたまらない。。。という話も(笑)
でも、やっぱりずっと気持ち良い方がいいもんね♪
by macha (2010-06-25 19:33) 

macha

♪カエルさん

今までは結構見た目重視で物を選んでたけど、
今回は見た目+機能重視!!
・・・あ、やっぱり見た目も入ってた(笑)

明日はかなり暑そう。。。30度超えるみたい。。。
by macha (2010-06-25 19:34) 

macha

♪makiさん

はい!そこです(笑)
ICIと迷ったのですが、サイズがなくって。。。
入れ違いでトレッキングの講習みたいなのも
やったみたいです!
登山ブームなんですねー
by macha (2010-06-25 19:49) 

macha

♪Paceさん

意外や意外!実は頂上でお酒、まだ未経験です!
・・トイレがね、アレなもんで(;;;´Д`)
by macha (2010-06-25 19:51) 

macha

♪chibirohさん

実際、使ってみて「あ〜こういう機能があればな〜」と
いうのがほとんど付いてるので、すごくいいものでした(笑)
早く、山でつかいたーーい!
by macha (2010-06-25 19:53) 

macha

♪すずめさん

春の登山ですでに背中がすごいことになっていたので、
夏はこりゃやばい!と思い、急遽買ってしまいました!
明日は気温32℃。。。試すにはバツグンの気温(笑)
by macha (2010-06-25 19:57) 

pi-ro

背中のムレムレは嫌ですー
カッチョイイですよ!
どこまでも登れますね~♪
by pi-ro (2010-06-26 05:44) 

sig

こんにちは。
返信コメントありがとうございます。
こちらもときどき遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします。
by sig (2010-06-26 18:04) 

りすあす

deuterのバックパックいいね~~^^
山に登りたくなるね~~^^
(わたしは、体力がないので、無理だけどね~~~
楽しみだね!!
by りすあす (2010-06-26 20:14) 

okko

いいお買い物に負けないように、素晴しい登山報告を待っています!
by okko (2010-06-27 11:46) 

mau-mauu

昔、スキー授業のときに背中にタオル入れてたのを思い出した^^;
最近はいいもんあるねー♪
by mau-mauu (2010-06-27 22:21) 

sig

machaさん、こんにちは。
早速来てくださったんですね。感激です。
あのフロアガイドがブログのフレームで、全体で自分史ほ形成してるんです。
ありがとう。
by sig (2010-06-28 11:03) 

うに

イイものはイイ!
そして、長く付き合える!(^^)
テッペンめざして、楽しんでね♪
by うに (2010-06-28 14:41) 

うに

あ、ホッケ見てきたー!
こんなお姿だったのねっ… (^m^)
by うに (2010-06-28 14:42) 

ちか

お!これは背中のムレムレを緩和してくれそうですね♪
って、私、山登り一度もしたことないのですけどね。(^^ゞ
ヤマノボラーではナク、
山を下からミアゲラーなら参加してもいいですか?(笑)
by ちか (2010-06-29 00:48) 

GRACE

おぉ、本格的なやまのぼらーバックパック!
色々と画期的な工夫がなされてるのね。
これで快適登頂となるかな☆
登りきったときの爽快感、想像しただけで
タマラナイ>_<
by GRACE (2010-06-29 09:16) 

satsuki

この記事をみていたら
後ろからダンナが
「お、いいね。久しぶりに俺のもみる?」
と言っていましたよ。
そういえば、2回ほど富士登山経験あり。
私は・・・?
いや~だめですね~。

by satsuki (2010-06-29 16:56) 

macha

♪pi-roさん

隊長もぜひ、deuterおすすめいたします!
by macha (2010-07-20 15:25) 

macha

♪sig さん

こちらこそ、こっそりこっそり
読み進めて行きたいと思います♪
by macha (2010-07-20 15:27) 

macha

♪りすあすさん

私も体力も運動神経もないけど
登れたよー!
あっくん、さーちゃんが大きくなったらぜひ!
by macha (2010-07-20 15:30) 

macha

♪okkoさん

だいぶ遅くなりましたがそろそろご報告を!!
by macha (2010-07-20 15:36) 

macha

♪mau-mauuさん

背中にタオル、懐かしい。。。
あれ、1回こっきりになっちゃうのがね、惜しい!
by macha (2010-07-20 15:37) 

macha

♪sig さん

度々のコメントありがとうございます!!
読み応えたっぷりなので、こまめに
ご訪問させていただきますねー!
by macha (2010-07-20 16:15) 

macha

♪うにさん

今までは見た目重視でしたが
これからは見た目+機能重視で(笑)
by macha (2010-07-20 17:13) 

macha

♪ちかさん

もちろん(笑)
ミアゲラーも大歓迎!!
山は上からでも下からでも気持ち良いです♪
by macha (2010-07-20 18:04) 

macha

♪GRACEさん

これで、カナダの山もいけちゃうかも(笑)
なんつって。
by macha (2010-07-20 18:23) 

macha

♪satsuki さん

おお!
旦那さんヤマノボラーなんですかー。
富士山かぁ、、、憧れます(≧∇≦)
by macha (2010-07-20 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。