So-net無料ブログ作成
検索選択

2010ヤマノボラー「杉山くんと大山くん」の「大山くん」の方 [ヤマノボラー]

iioka01.jpg

2010.7.11@飯岡山



あれ?山じゃない???!!!


ちゃんと、なんですよー!!

iioka03.jpgiioka02.jpg


ここ、「飯岡山」は斜面に鉄塔が何本も連なっていて、
TOPの写真のように鉄塔の真下をくぐりぬけて登っていくのです!
高さは358.6mの里山で、「新奥の細道」と書かれた看板が。


あまり人の通った気配がなく、草はうっそうと生え、蜘蛛の巣がわんさか[がく~(落胆した顔)]
人間がかかるのではないかと思うくらい、蜘蛛の巣がでかい!!
蜘蛛自体も足までいれたら「手のひらサイズ」はあろう、大きさ!
あまりの怖さに写真は撮れず。。。(;´д`)…
落ちていた枝を蜘蛛の巣レーダーにしながら(枝で絡め取ってたのw)のぼっていきました。



すると目の前に
iioka04.jpg
でかきのこ出現!!↑PCの方はオンマウスで
☆比較対象:私の足23.5cm



その後も
◎でかバッタ
◎でかコオロギ
◎でか蜘蛛 ←あ、これは最初からか。



とにかくみんなデカい!
なので、勝手に大山くん」と命名する。



高さも距離もそれほどないんだけど、結構傾斜がきついのと、
蜘蛛の巣が多すぎて、思いの外時間がかかってしまいましたが、無事登頂。
iioka05.jpg
頂上にはひっそりと、かつての展望台とおぼしき櫓が。


かなり錆びてて、今にもくずれそうな展望台。
iioka06.jpg
昔はたくさんの人がここで景色を眺めたんだろうけど、いまや草ぼーぼーの蜘蛛の巣だらけ。





こういう使われてない建造物って、なんだかもの悲しい。のすたるじー。





帰りもまたでか生物たちの洗礼をうけながら
鉄塔をくぐり抜け、下山。



自然物と人工的なものが混じり合い、そしてすべての生物が異常に大きく成長する「大山くん」こと「飯岡山」。
ハイキング程度に登るには、すごくいい距離なんだけど。
でか生物たちが、ちょっと怖い
チキンな私には、もすこし整備してほしい。。。。大山くん。。。。



下山したところの畑にいたおかっちゃんが「26日に刈り払いすっからよー」と
言っていたので、ちょっとは見通しもよくなるといいな。





----------------------------------------------------------------


でっかいものつながりで、偶然、こんなものを「飯岡山」に登る前日にたべておりました。

kakiage01.jpg
超!でかっ ジャンボかき揚げ〜〜〜〜![わーい(嬉しい顔)]
↑PCの方はオンマウスで


★盛岡の「バウムクーヘン」というレストランの名物メニュー!



ここが、「でかシリーズ」の始まりだったのか…




☆お返事かきました→「ミョウガ☆」



追記☆誤字を発見!修正いたしやした。2010/7/31/18:55

nice!(49)  コメント(43) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 43

カエル

でかシリーズ笑かしてもらいました。
キノコ、でかぁーい!
すごいなぁ。今日キノコ食べましたよ。
椎茸ですけど。
山は涼しいですかね?
もも筋が衰えて、やばいっす。
高尾山登りに行こうと計画中。
でも多分夏は避けようかとおもってます。暑いので。。。
by カエル (2010-07-22 00:37) 

ゴーパ1号

じゃんぼクモの画像、無くて良かった。。
by ゴーパ1号 (2010-07-22 00:47) 

すずめ

デカにょろにょろとか出なくて良かった(汗)
by すずめ (2010-07-22 01:20) 

nyan

デカシリーズ、
なんか、テンション上がるわ~w
by nyan (2010-07-22 01:40) 

sig

人が行かなくなった展望台って、ちょっと悲しい。
by sig (2010-07-22 07:42) 

お茶屋

おぉ!一枚目の見上げた鉄塔な感じ!!
いいっす☆nice!っす♪
by お茶屋 (2010-07-22 10:12) 

okko

無事に下山したのは、デカmachaだったのだ~~!?
妖気を浴びて、アナタは今、ガリバーサンみたいになっている、エッ!気がついてない? やっぱり茗荷の食べすぎじゃ。
by okko (2010-07-22 11:21) 

ikuko

わー!すごいーっ!
ドデカシリーズですね!
ジャンボかき揚げ、美味しそう〜!
しかし、手のひら大の蜘蛛さんは...ダメかも(>_<)チョット、コワイ・・。
by ikuko (2010-07-22 12:42) 

chibiroh

でかいですねー
すっごいキノコ!
てか・・クモ怖いです><

by chibiroh (2010-07-22 15:37) 

ちか

怪しげなキノコ、上からだとパンのようですね(笑)
山の中の旅館に大きな蛾が!ひきました。
クモもダメかな。(>_<)
by ちか (2010-07-22 17:15) 

masugi

キノコすごいですね☆
ああ、今かきあげ食べたくなっちゃったなあ。
さっき他の人のところで見て、「餃子食べたいー」と
言ったりしていたのですが(笑)。
by masugi (2010-07-22 20:32) 

カイト(^^)

でかっ
手のひらで上から潰して食べたい
by カイト(^^) (2010-07-22 20:48) 

PylorI

靴…履いてる…
by PylorI (2010-07-22 21:58) 

ぷーちゃん

ノスタルじー。
大山くんって、そう言う事ね。
でか蜘蛛、
でかキノコ、
でかかき揚げ!これは迫力ですね♪
by ぷーちゃん (2010-07-22 22:08) 

Pace

でかい虫たち…写真がなくて良かったです(^^;
手のひらサイズの蜘蛛なんて、想像しただけで
鳥肌モノですよ~(笑)
キノコの存在感も凄すぎます(^^;
by Pace (2010-07-22 22:20) 

jinn

金田君は・・・お元気でしょうか?
by jinn (2010-07-23 00:18) 

ナーリー

今回はサンダルでなく靴忘れなかったんですねC=(^◇^ ; ホッ!
普通サイズだと何とものないのにデカ過ぎると
怖く感じちゃうんでしょうね~^^;
by ナーリー (2010-07-23 15:21) 

little_snow

大山くん(笑)

でか生物はこわいですよぉ~
by little_snow (2010-07-24 15:33) 

ミラクル女神

きのこのデカイのはいいけど、
生物のデカイのはゾ~~~~としますね(~_~;)
出来ればデカイアイスクリームを今食べたいです(笑)
by ミラクル女神 (2010-07-26 00:14) 

pi-ro

このキノコ、動き出したら怖いですね(^^)
by pi-ro (2010-07-26 20:49) 

tomo

コロンビアの登山靴僕も愛用してます!
主に冬場の農作業につかってますよ。
by tomo (2010-07-26 22:33) 

GRACE

最後のかき揚げにやられた・・・
ゴメンなさい。食いしん坊コメで^^;

by GRACE (2010-07-26 23:11) 

macha

♪カエルさん

高尾山、テレビでしかみたことないけど、
滝とかあって涼しそうだった!
あ、でもそこまでが暑いのか。。。。だよね。
by macha (2010-07-29 21:17) 

macha

♪ゴーパ1号さん

リクエストあれば、写真撮ってきましょーか?(笑)
いや、無理。
やっぱ、無理です。すみません(T_T)
by macha (2010-07-29 21:33) 

macha

♪すずめさん

にょろ。。。
いてもおかしくなさそうでしたΣ(゚д゚;)
でなくてよかったー!!!
by macha (2010-07-29 21:36) 

macha

♪nyanさん

あぶない系でも、はみだし系でもないですが、
気に入っていただけてうれしいです♪
by macha (2010-07-30 16:27) 

macha

♪sigさん

しかも、かなり老朽化して
さらにもの悲しい雰囲気たっぷりでした。
by macha (2010-07-30 16:32) 

macha

♪お茶屋さん

青空じゃなかったのが
ちょっと残念でしたが
重厚な感じ、伝わりましたでしょうか?
by macha (2010-07-30 16:38) 

macha

♪okkoさん

もう、北の国で静養してらっしゃるでしょうか?
どれどれ〜?
お、フェリー到着ですな!
(大きくなった私が上から覗いているかもしれないですよ〜)
by macha (2010-07-30 16:45) 

macha

♪ ikukoさん

ちょっとしたジャングルのようでした(;;;´Д`)
刈り払いおわったっころだから、
今度は大丈夫かなぁ
by macha (2010-07-30 16:52) 

macha

♪chibirohさん

トラップか!?
というくらい、蜘蛛の巣だらけでした(;;;´Д`)
思い出しただけでも
ぞーーーーーーーーーーっとします(lll゚Д゚)
by macha (2010-07-30 16:55) 

macha

♪masugiさん

あきらかに食べられなさそうな
キノコでした(笑)

かき揚げは年に1回食べれば満足しそうな
ボリュームです(*´艸`)
by macha (2010-07-30 17:18) 

macha

♪カイト(^^)さん

お!ハンバーガー方式だね!
by macha (2010-07-30 17:23) 

macha

♪PylorIさん

さすがに忘れなかった!!(笑)
by macha (2010-07-30 17:24) 

macha

♪ぷーちゃんさん

ノスタルジーにひたる余裕もあまりないほど、
いろんなデカいものがっ!!
鉄塔からも何かでてくるんじゃないかと
びくびく。
by macha (2010-07-30 17:31) 

macha

♪Paceさん

ほんとはキノコも「グロ注意!」で
モザイクかけようか迷いました!
それぐらいあまりかわいいキノコでは
なかったのです。

by macha (2010-07-30 17:34) 

macha

♪jinnさん

元気にテレビの脇におります(笑)
そろそろ登場の兆し。。。☆
by macha (2010-07-30 17:39) 

macha

♪ナーリーさん

はい(笑)
さすがに2度続けて忘れたら洒落になりませんからね☆

草もぼーぼーだから、
どこからか飛び出してくるんじゃないかと
余計に恐怖心をあおられました、はい。
by macha (2010-07-30 17:41) 

macha

♪little_snowさん

はい〜〜〜〜〜(lll゚Д゚)
おそろしかですたい!
by macha (2010-07-30 17:44) 

macha

♪ミラクル女神さん

いいですね〜
でかアイス!でかかき氷!!
でもかき氷は頭、きーーーーーーんってなりそうか(笑)
by macha (2010-07-30 17:46) 

macha

♪pi-ro さん

(lll゚Д゚)

次、いったら追いかけてきそう。。。。
by macha (2010-07-30 17:47) 

macha

♪tomoさん

私も実は冬の通勤はコレでした(笑)
ゴアテックスすごいです!
by macha (2010-07-30 17:48) 

macha

♪GRACEさん

これまた手のひら大ですよ〜♪
さ、召し上がれ〜〜〜
by macha (2010-07-30 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。