So-net無料ブログ作成
検索選択

ハツ☆ユキッコ [のんだくれ]

2013-10-04 23.22.04.jpg_effected.png



急激に寒くなってきたモリオカですが、さすがにまだ雪なんて。。。


でも「雪っこ」の新酒は初出荷ですけどね!


前記事→「フッカツのオサケ」


冬季限定の活性原酒さん、今年も新酒ができましたので、ひとつ「味っこ」みでみるべ!



今年の3月に元の蔵があった陸前高田市のおとなり、大船渡市に新工場ができたので
新酒は、その新工場からの初出荷!


やっぱり地元に近い場所で作ったせいか、昔の味に戻ってる。
そんな感じがしました。


飲みやすくって、ついつい飲み過ぎ〜
頭いたーーーい!


そういえば、前にコメント欄でカエルさん
東北は語尾に っこ が付くんですね−』って言われて
言われてみれば、これも「雪っこ」
他にも「すがっこ=氷」、「ぺっこ=少し」とかあるしー
探せばどんどん、でてきそう「っこ語録」(笑)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

knacke

かわいいネーミングとなんだかレトロなパッケージですね。
お酒、ほぉんと雪のようです。
これからも季節にピッタリのお酒ですね。
とぉてもおいしそうです! ̄¬ ̄*ジュル

by knacke (2013-10-06 08:53) 

macha

>knackeさま

このパッケージは昔から変わらないですね−!
CMにもこの『雪んこ』(ちょっと見切れてる子どもの絵)が
出てきてて、かわいかったんですよー
今、そのCMはやってないんですけどねー
by macha (2013-10-07 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。