So-net無料ブログ作成
検索選択

マボロシのサケ [うまいもん]

image-20121126204634.png

もうお酒ブログに改名してもいいくらい
お酒の記事が多いけど、気にしない気にしない 笑


千葉にいるお友達にお引越し祝&じゃじゃ麺をお送りしてたら、お礼にと流山の白味醂とお酒が届きました!(ありがとー)


友達的には白味醂がメインでお酒はサブ的なイメージだったようなんだけど、ラベルに幻のお酒って書いてるしーーー!


そりゃテンションMAXで先にお酒から飲んじゃいました 笑


幻のごとく飲み干しました…てへへ


次はメインの白味醂をアップしまーす!

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

フローズン生! [うまいもん]


image-20120828103356.png

時は遡って、お盆の始めは仙台にてビール漬けの日々。


東北唯一の「KIRIN一番搾りフローズンガーデン」で、
初フローズン生ビール


これが、思ったよりちべだぐねーんだなぁ。(冷たくないと申しております)


泡はシャリシャリして、口触りは冷やっとしてるんだけど、
肝心のビールがあんまり冷えてない。。。
この暑さだから仕方ないんだろうけどね。
でも冷え冷えの泡は最後まで残ってましたよ。



image-20120828104003.png


日中はこの場所で産直ショップをやっていたので、
夕方のオープンまで、まさかここだとは気づかず。
画期的な二毛作SHOPですね。
うまいこと考えるなーうんうん。


期間限定のこのショップ、実は今月いっぱい(´Д` ) .。.:
お近くにある方は、ちょっと一杯ひっかけてみて♪


◎開催地/東京、仙台、福岡、広島、名古屋、大阪




nice!(20)  コメント(22) 

ヤメラレナイ、トマラナイ。 [うまいもん]


最近、のんだくれてないんじゃなーーーいーーー?



ノッ!ノッ!ノッ!(人差し指を左右に振っている)



しっかり、飲んどるよ!!

続きを読む


タグ:のんだくれ
nice!(33)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホルモンパワー [うまいもん]

hormone01.jpg




普段は「肉断ち」生活なのですが…
ぶたちゃんの誘惑に…

続きを読む


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニュースタイル [うまいもん]

お久しぶりです♪みなさま。



ちょっと時期外れですが、今年の恵方巻き。
一見、『にぎりずし⁉』にも見えなくもないのですが、
なななななななーーーーんと!れっきとした恵方巻き♪( ´▽`)

し・か・も…

続きを読む


nice!(21)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキン南蛮!!!!! [うまいもん]



CN01.jpg


もう、ゴブサタ過ぎて、アレですけども。

いきなり近況。


最近、チキン南蛮に激ハマリ!!してます。(笑)


続きを読む


タグ:チキン南蛮
nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

デカスイカ伝説 [うまいもん]


すいか01.png

が映えるぜ。



続きを読む


nice!(32)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

ゴクウ [うまいもん]


吾空01.jpg


JAL国際線エグゼクティブクラスに搭載されている、長期樫樽熟成麦焼酎「吾空」。



買っちゃった[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



続きを読む


nice!(33)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホトバシル。 [うまいもん]


ほや.jpg


“海のパイナップルと呼ばれる「ほや」。

「ほや」食わず嫌いせずに、たびてみれ〜





多分、岩手あたりでしか食べる習慣がないかもしれませんが。
夏はごろごろと見た目はアレな感じですが、当たり前のように売られております。
通称「海のパイナップル」とも呼ばれたりしておりますが、あのごつごつした殻、「パイナップル」っぽい?


英語では「sea squirt」。
“squirt”の意味は「液体が噴射する。ほとばしる。」
確かに殻を開ける時「ぶしゅーーーーーーーーーっ」と中から水が噴射して、
食べるとうまさがほとばしりますが。笑

続きを読む


nice!(38)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウコギ [うまいもん]


ukogi01.jpg
葉っぱじゃないよ



う こ ぎ だよ。


続きを読む


タグ:山菜祭り
nice!(44)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。